心と身体がつながっている感覚

f:id:hraym:20191030211628j:image

よく、ココロとカラダはつながっている

と言われます。

 

確かに心配事や不安があると

呼吸が浅くなる。

胃が痛くなる。

お腹を下す。

頭痛がする。

などなど

人によって違いますが

不調を感じる人が多いのでは。

 

昨夜ヨガ中にココロとカラダの繋がった感覚が

はっきりと分かった瞬間がありました。

夜にヨガの練習をしたときに

ふとした瞬間にカラダが柔らかくなったのです。

その日、心配していたことが解消されたので

なんだか心が軽かったのです。

 

ココロが軽いとカラダも軽い経験はありましたが

柔らかくなることはほぼお初でした。

ちょっと感動。

このまま柔らかくなれーって思いました(笑)

 

ココロ軽くいる事が大切という事を痛感しました。

面白い体験でした。