2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アウトプットする事

気づいたらこんなに日がたっていました。 色々と学んだこと感じたことを 出していこうと始めたはずなのに 一体何をしているんだ、と 自分を戒める。 アウトプット大全読んだのに (っつーかサラッとだけども) ぜんっぜん実行できていない(笑) そう、アウト…

深い言葉

自我の確立という事は 使い分けができるという事。 確かに! 自分が分かっていなきゃ 自分の使い分けなんて できない。 自分の取説欲しいわー笑 なんて 自分と向き合う事は大事ですね。

日々のスケジュール

ずーっと家にいる娘 時間の使い方を 自覚しているのか? という事で 日々の行動をメモさせてみました。 目で見ると わかりやすいようで 無駄な時間を自覚したようです。 朝起きたらカーテンを開け 空気を入れ替える。 おはようを言う。 顔を洗う。 ずーっと…

こころを耕す

こころを耕す事で 豊かな人生になる。 SNSや雑誌。本、TVやら 良いものを間接的に見る 色々な手段があるけども 本物には敵わない。

良いか悪いか

良いか悪いかは 決めつけることは しない方がいい。 その人にとっては 悪いことでも 自分にとっては 良いことかもしれないし、 逆もまたしかり。 子どもたちの 感覚の違いとも 重なる部分がある。 目線の違い 感覚の違い 経験の違い みんな違ってみんないい …

子どもにイライラするのは

子どもにイライラするのは コントロールきかないから。 ただそれだけ 頭では分かってるのだけど イライラする時はある。 言ってることとやってることが 一致していない。 頭で理解しているつもりで 偉そうな事言ってる割に イライラして。 この感情はどこか…

SNSって

SNSって 今やなくてはならない 自己発信ツールだけど 人と比べて 自己否定してしまうツールでもある。 キラキラ投稿する人も 努力してるんだよって わからない人もいるわけで、、、 なんとなく思いついたままを ブログにしたためてみた。