他人が羨ましい

他人のSNSを見て羨ましく思った経験は誰にもあるのではないだろうか。何気なくSNSを開くと目に入ってくる羨ましく思えるような投稿。

その内気持ちがアップダウンするのがイヤになり、少し距離を置くようになる。

 

他人を羨ましがるような自分の卑屈な心に気付いて自己嫌悪するのがイヤなのです。

深呼吸して落ち着きましょうみたいな事を生徒さんに言う割に自分が出来ていない、そんなんじゃダメだ!などと自分攻めが始まるのです。

 

私はその人にはなれないし、その人のような経験はできないのは事実。

自分が満たされていないから羨ましいという感情が出てくるのかなぁ。

だったら自分が楽しいと思える事をやろう。

自分のやりたい事をどう仕事に繋げていこうかとビジネス目線で考えていたのをシフトチェンジしたのです。他人からイイネが無くてもOK。自分が満たされているのなら。

 

自分軸を持つ事で他人のSNSに惑わされる事が無くなりました。

他人は他人なんだ、心から思えるようになりました。

SNSは使い方を誤らなければ良いツールです。これからもほどほどにSNSとお付き合いしたいな、と思います。

f:id:hraym:20201222224111j:image