2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ノックするのは誰だ

引き寄せやら波動やらエネルギーやら あまり信用していないタイプですが、 何やら不思議な力が 私の扉をノックしてきているようです。 今バイトで入っている トレーナーの毛が生えたような仕事が 半分に減りました。 正確には減らされた、のですが。 他でバ…

不登校の理由

娘に学校に行かない理由を聞くと 「わからない」 と返事。 勉強がイヤなのはわかってる。 だから 学校へ行くのは 友達に会ったり 行事に参加したり 給食を楽しみにしたり などなど 勉強以外の事を 目的にすればいいんじゃないの? と言ってみたものの 娘は違…

娘のこと

娘は中学2年の不登校児です。 完全な引きこもりではなく、外出はできます。 明るい引きこもり、とでも言いましょうか、、、 2学期になってから数えるほどしか登校していません。 友達ともめているわけではないようです。 家庭内暴力、とか非行にはしる、とか…

自分の先生は自分

自分の先生は自分です。 ヨガの先生に言われ、 心に残っているコトバです。 自分が自分の先生であるためには 自分を知らなくてはなりません。 自分の事って知っているようで 知らないのです。 今更ながら(^◇^;) 私自身を知ろうと 自分の観察をしています。 …

自分を大切にすること

先日佐鳴湖そばの龍雲寺で行われている 金澤翔子展を見に行った時のこと。 天上天我唯我独尊の文字を見た時にハッとしました。 唯一の私の命を大切に使っているのかと。 彼女の文字はうまく書こうとしていなくて ココロのまま、自分の思うままに書いているか…

楽しみ

連休の中日に弾丸東京ツアー すみだ水族館の水槽を見たいがため笑 ついでにチームラボボーダレスに行くか〜 と、軽いノリで計画 すみだ水族館はサクサクっと進み、 スカイツリーなんて見向きもせずに さっさとお台場へ ところが お台場周辺は大混雑! モータ…