2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

義実家で年を越す2019

義実家での年越しは毎年恒例です。 今年も例年通り帰省しています。 3年前に義母が亡くなり、 義父と義弟(アラフィフ独身)の 2人住まいのマンションに滞在します。 女手が無いので 食事の支度は私の仕事。 買い出しやら献立やら 毎回任されます。 義母が生…

失敗したら何度でも立ち上がる

いつものヨガスタジオで 108回太陽礼拝に参加してきました。 108回は長かったけど 終わったらこんなもんか? という感じ。 途中が中だるみ的に 集中が途切れる事がありましたが (特に30回付近ね) 無事終了ー! また参加したいな。 何回も同じ動作を繰り返…

存在意義

人は存在するだけで価値がある 音楽や絵が得意な人は たまたま それが得意だっただけで、 たまたまそれが 人の目に止まって 素晴らしいと 言われるようになっただけ。 存在している という事は 誰かの役にたとうが たつまいが 何かしら意味があるんだ。

結局ヨガが好きって話

結局のところ 自分は何をしたいのか 意識上ではわからない でも きっと 無意識では やりたい事が決まっていて 向こうから やって来るのではないだろうか と最近思うのです。 同じような仕事依頼があり 何度か続きました。 これは 何度もノックされてるのか?…