不完全な自分を晒すのがイヤ

私は自分の不完全な部分を人に見られるのがイヤで逃げたくなる事が多々あります。

先日、お前は常識が無い、とグループLINEで注意されるような事をやらかしまして、、、

しかも、

他のメンバーは年内最後の仕事が終わった後、年末の挨拶を入れているのに、私の年末ラストのLINEは謝罪文。

注意されたコトにモヤモヤし、何とも言えない気分で過ごしました。

 

根底には

良い顔をしたい自分がいる。

カッコつけたい自分がいる。

嫌われたく無い自分がいる。

 

そう、人に良く思われたいのです。

他人目線で生きてるって事。

他人からどう見られるかを意識してしまうから自分を出せないのです。

 

嫌われてもいいって本気で思えたら楽になるんだろうな。カッコ悪くても全然オッケー。

 

他人の目に自分がどう映るかお構いなしに生きるってコトは、ある意味自分を大切にしているってコト。

人となりの評価は下がるけど人に迷惑をかけるのでは無ければ許容範囲かなぁ。

 

勝手な思い込みを捨てて軽やかに生きていきたい。

 

今月は心の色々と溜め込んでいたものに気づいてしまい、心揺さぶられるコトが多い月です。

イヤなコトを手放して2021年を迎えられますように。

f:id:hraym:20201229035757j:image