筋トレ

パーソナルトレーニングを受けています。

マシンでやるガチのやつです。

かなりキツい時もありますし、

翌日はトレーニングした部分が

筋肉痛です。

筋肉痛が起きるという事は

きちんと効いている証拠なので

嬉しいことです(笑)

筋肉痛ウェルカム!

 

筋トレで9割のことは解決する

なんて事を言っている本がありましたが

あながち本当ではないかと思います。

 

終わった後は頭がスッキリしカラダも軽い。

考えがすっきりまとまるし

フットワークも軽い。

また、トレーニングした部位が疲れているということは

成長ホルモン(若返りホルモンとも言われます)が

ドバドバ出ているはず。

それだけでも高揚感。

 

筋トレはドMな人がやるもんだと思っていましたが

そんなことはなかった(^^;

はまる人がいるのが分かります。

百聞は一見にしかずです。

 

 

f:id:hraym:20191006213724j:image

終わった後は景色も違って見えるから

不思議やわ。