感謝する

なんとなく日々を過ごしていると

感謝することを忘れがちになってしまいます。

 

当たり前に存在している私たちですが

NO ご先祖 NO LIFE

(京都のお寺の掲示板の言葉からお借りしました)

ご先祖あっての自分なのです。

今日はふと思い出し

ご先祖様に感謝の気持ちが沸いてきました。

因みに私の手相には

神秘十字線という線があります。

これはご先祖に守られている人に多いんだとか。

ますます感謝せねば!

 

 

感謝できることを20個出す、というワークを

むかし何かのWSでやった記憶があります。

引き寄せ系のWSだったかな。

確かにいつも周りに感謝している人は

運がいい。

運や引き寄せ等々は置いといて

 

一日の終わりに今日感謝したことを思い出してみようかな

と思います。もちろん素直な気持ちで。

なんだかスッキリしてよく眠れそうなのでね。

 

ちなみに下心がある感謝は感謝じゃない。

引き寄せとかはあまり考えずに取り組むべし。

 

 

・今日も健康に過ごせたことに感謝(更年期のお年頃なのでね(^^;)

・ヨガレッスンに来てくれる生徒さんに感謝(毎週来てくれる方もいてありがたい!)

・車が運転できることに感謝(昔は怖くてヴェルファイアなんて運転できませんでしたが、今では相棒)

佐鳴湖が近くにあることに感謝(久々に1周歩きました!)

・涼しくなって庭いじりがやりやすくなってきたことに感謝(雑草沢山抜きました)

・今日もブログを書くことができたことに感謝(ぼちぼち続いてます)

WIFIが使えることに感謝(契約しているので使えて当たり前なんだけどね)

・ごはんが美味しいことに感謝(食べる事が好きなので)

・美味しくコーヒーを淹れることができた私に感謝(腕あげましたよ)

パーソナルトレーニングで効かせたい場所が筋肉痛なことに感謝(きちんとトレーニングできた結果なので嬉しいのです)

 

ざっとあげたら10個くらいでました(笑)

なんだかさわやかな気持ちです。

明日もやろう~

f:id:hraym:20190920072359j:image