ヨガの練習

f:id:hraym:20190727213346j:plain

 

今日は時間が出来たのでヨガの練習へ行きました。

毎日自分でヨガはするのですが、スタジオに行くのは1か月ぶり。

ナビゲートしてもらうヨガは心地よかった。

 

やっぱりヨガが好きだー!

と心から思った時間でした。

 

強度高めなポーズをフローでこなすカラダの感じが

マッサージで「うん、そこそこ!」という感覚。

シャバーサナでの寝ているのだか寝ていないのだかがわからない状態。

誰かのいびきで現実に戻ってくることもご愛嬌。(マジ寝しなくてよかったー!っていう(^^;)

 

ヨガのアーサナではカラダのあちこちの感覚が繋がっていってポーズができあがっていくのです。

ポーズを作り上げるにはきちんと自分のカラダを観てあげないといけません。

自分自身を見つめること、自分自身に向き合うことに繋がっていきます。

 

私は自分というチームの監督。

メンバーをうまいこと繋いで、

時にはいなしながら協調性を保つ

これがポイントなのでは。

とここ最近は考えております。