温冷浴

脚が浮腫む。

最近の悩みの一つです。

 

ヨガをやっているはずなのに

水をよく飲んでいるはずなのに

塩分はほどほどのはずなのに

 

老化で片付けてはいけません。

歳だからしょうがないとか言ってると

おばさん化が早期進行するのです。

 

清潔感のあるおばさん

を目指しておりますもので

ここできちんとケアしとかないと!

 

ひどく浮腫むと

マッサージしてもなかなか効かないので

カラダを温める事が大事です。

 

手っ取り早いのが温冷浴(温冷浴で調べてみると色々効果が出てきます)

熱いシャワーと冷たいシャワーを

交互に浴びます。

各30秒から1分以内

熱い→冷たい→熱い→冷たい→熱い

こんな感じです。

 

終わった後は身体がホカホカです。

夜寝る時もカラダが温かいままなので

よく眠れます。

 

ヨガの修行で大晦日朝5時に

冷水を頭から浴びた事もあるので

余裕です笑

熱い、冷たいと順番なので

気が楽ですし笑

 

これで浮腫がマシになると良いな。

しばらく続けた結果をまた発表せねば!