娘の生理痛

f:id:hraym:20190829201513j:plain


やっとこさ子どもたちの夏休みが

終わりました!

と思いきや

娘、生理痛で初日から欠席、、、Ω\ζ°)チーン

 

始業式の日は元気に登校したのだけど、

夕方から腹が痛いと。

 

毎月生理時に熱を出したり、

頭痛を訴えたり。

なかなかバランスが整わない。

母親は何ともないのにかわいそうな娘。

 

私自身、若いころ生理痛は

そんなに重い方ではなかったような。

10代の頃は

たまに寝込むまでもいかないけど

腹痛で倒れそうになったことが

数回あったような気がします。

 

因みに息子の産後、

生理前にめちゃくちゃ体調が不調になるため

婦人科を受診し、PMS

診断されたことがあります。

当初は漢方薬を飲んだりしていました。

 

そのうちヨガをはじめまして、

一年以上続けていたら症状が出なくなり

漢方薬もいつからか

飲まなくなってしまいました。

 

結局のところ

生理痛のメカニズムははっきりわからない

という話を聞きます。

ただ、私は

娘の生理痛は

寝不足と内臓の冷えが引き金なのかな

と考えています。

ましてや背骨が側弯気味なので

自律神経のバランスが

崩れやすいという事も考えられます。

 

甘いものが好きでカラダを冷やし

寝不足で自律神経が乱れ、、、

 

全く!あかんことしよってからに!

 

 

10月からの東洋医学講座でしっかり勉強して

うまく体内バランスがとれるよう指導したいと思います。