1つのメニューで勝負する

f:id:hraym:20190829193314j:plain


去年の夏、

ベトナムのダナンへ旅行した時の写真が出てきました。

滞在中ガイドブックやネットでチェックしていた

『フォーリエン』へ行った時のものです。

 

地元の食堂でけしてきれいとはいえない。

おそらく番犬であろう犬がキッチンをウロウロ(^^;

おばちゃん2人で切り盛りしているようで

メニューは牛肉のフォーしかありません。

 

行った時間が夕方の早めの時間だったので

他のお客はおらず、すぐに食べる事ができました。


f:id:hraym:20190829194001j:plain

 

 

薄切牛肉が入っていたのですが、脂っこくはなく、

甘めのスープはやさしい味でした。

お値段もかなりやさしい( ´∀` )

1杯150円もしないくらいだったかな。

 

食堂でいただくフォーはもれなく

もやし(生)、ライム、パクチー、青唐辛子(生)

ついてきたように思います。

お好みで乗せていただくのだそう。

他にテーブルにはお酢、唐辛子やナムプラーが置いてありました。

 

ちょっとあやしげだけど、

地元の食堂ってなかなか楽しい。

日本でも味のある食堂は楽しいので似た感覚。

 

で、こちらのフォーリエン、

老舗のフォー専門店らしいのですが、

牛肉のフォーのみで営業を続けているのです。

1つのメニューだけで続けていくって

凄いことだな、と改めて思います。

 

自分には1つだけで勝負するものが

あるのだろうか、、、

と考えてしまいました。

 

人それぞれ個性があるので

何か一つは誇れるものがあるのかもしれません。

しかしとっさに考えた時に

勝負できるものが思いつかない!

 

そしてなかなか思いつかないことに

気付いてしまいました。

うーん、なんか勝負できるもの始めるか?

 

自分の強みって何だろうか。

2枚の写真からこんなことを

考えることになろうとは、、、

 

そういうことを考えるタイミングだったのかもね。

少し時間をとって考えてみたいと思います。