ネット社会で便利になった反面

メールでやり取りして

PCの画面上で会わずに取引終了。

ビジネススタイルでは

こういった方法が主流。

ヨガでもウェブレッスンがあるくらいだから

リアルで会った事がないのに

コミュニュケーションがとれる時代なんだな

と思います。

さすがネット社会。

わざわざ遠くまで出かけて行かずとも

自宅やオフィスで事足りる。

 

移動して時間とお金を使うことを思ったら

随分と省エネな方法です。

余った時間など、違うことに費やせる。

 

大変便利なのですが、カラダを動かさないことに

私は不安を感じるのです。

わざわざ電車やら車やら乗り継いでセミナーを受けに行くなど

という事ではなくて

単純に運動量が少ないという事です。

余った時間でジムに行くというなら良し。

時間あるなら筋トレしましょ、

とは言いませんが

便利になった分意識的に

カラダを動かした方がいいでしょう。

 

何もしないとあっという間に衰えていきます。

その代わり一日1分でも何かカラダを動かすことを

していくと筋肉は育ちます。

いくつからでも大丈夫。

 

同世代の方々、

ちょっとの意識を自分のカラダに向けてほしいな、

と思います。

まだまだ若いんだから

f:id:hraym:20191017062521j:image