記録することに憧れる

方眼のノートが好きです。

欲しいのだけど、何に使うんや?

と思うと思いとどまってしまう。

たまにインスタなどに上がってくる

バレットジャーナルやら

手帳術などで方眼ノートが使われているのですが、

私にはできないかー、なんて

人のノートを見て楽しむのが常。

何が記録されているのかが気になる。

そう、私は記録する、という作業に

憧れているのかもしれません。

 

だったら始めてみよか、

と無印で買ったノートを

引っ張りだしてきました。

 

何を記録しようかしら、、、

主婦目線でいくと家計簿的なやつ?

体調の記録も必要かしら。

エクササイズの記録もいるかね?

あ、献立もいるな。

 

やると決めたら色々と考えが出てきます。

ノートのレイアウトも考えなくては、、、

PCに記録するのは楽だけど、

手書きで記録することもいい。

自分のノートを作っていくことが楽しみだな。

f:id:hraym:20191003004319j:image