イマここっていうやつ

「幸せを手にいれる秘密を教えよう。何をしようと、過去に動かされるな。未来に惑わされるな。なぜなら過去を変えることはできないし、未来はまだやってきていないからだ。思い出に浸るのも、想像に浸るのも、存在しないものに心を預けてしまっていることと同じだ。目の前にあるものを楽しむ心がすっぽり抜けてしまっている。惨めな思いをするのも無理はない。人生を生きていないわけだから」

 

こんな文章をメモしていました。

いつのコトかも覚えていないし

誰のコトバかもわかりません。

 

でも、ホンマその通りです。

過去を見て後悔して

未来を予測して不安になる。

以前の私、そのまんまですwww

 

将来の事で起きてない事なのに

あーだこーだ心配して不安になっていました。

 

イマならこう思える。

現在そういう状況でないならいいじゃん。

将来のことなんて見えないんだから。

 

とか言いつつ予見してたりするのですがw

虫の知らせ的なヤツね

 

基本は未来のコト考えてもしょうがないよ

と考えています。

イマを生きるコト。

イマ出来ることをするコト。

イマ与えられたものを感じるコト。

 

ちゃんとイマに向き合えてるかな?

これは子どもにも伝えていきたい。

 

f:id:hraym:20190925015643j:image