ふと思い浮かぶ言葉

たまにふと浮かんでくる言葉があります。

うーん

こういうのを降りてきたと言うのかしら。

 

今日はこんな言葉

 

「自分は自分、他者と比べる必要はない」

 

バイト先で準備をしている時に

ふと浮かびました。

 

それは当たり前なのだけど、

時と場合によっては

すごく助けになる言葉かもしれない。

 

人と比べたら苦しくなるのは当然

とわかっているはずなのに

心のどこかで比べている自分がいて

自信が持てなくなって

自己否定して苦しくなる。

 

誰でも経験しうることで

私も例外ではありません。

 

今日は無意識にそんなことを考えていたのかもしれないです。

SNSなどで人と比べる材料が多いので

そんな風な状況に陥る人もいるんだろうなー

と思った今日でした。

f:id:hraym:20190923194729j:image