WSの話

インドで生死の境を彷徨うほどの

大怪我をした先生のWSを受けました。

生存率5〜10パーセントから回復した先生の話

は何ともいえない気持ちになりました。

頭を強く打ち意識不明になったのだそう。

現在は高次脳機能障害という後遺症があり

記憶が曖昧になる事があるのだとか。

生活で努力や工夫する部分もあり

日常生活を送ることがリハビリだと

おっしゃっていました。

 

WSの途中、病気ばかりしていた義母の事を

思い出したり、

バイト先の利用者さんがよぎったり、

と人の命について考えたWSでした。

 

 

未だ私の中で未消化な部分もあるので

改めて生きるという事に対する思いを

綴りたいと思います。

 

人間の生きる力は素晴らしいと

思った事は間違いないです。

f:id:hraym:20190922223109j:image