ほしの市

f:id:hraym:20190714210240j:image

 

毎月第2日曜日は『ほしの市』でボランティアスタッフをしています。

シャッター街になっている商店街を利用したマルシェ。この日はアクセサリーや布の作家さん、色々な飲食店が集まって賑やかな場になります。

 

お友達の誘いで関わらせてもらっているのですが、なぜ大した収入にもならないのにスタッフを続けているのかとよく聞かれます。

働く意味というのはお金を稼ぐ事の他にもあると思います。

誰かに必要とされる事、誰かを笑顔にする事、人に役に立つ事。

そう、私は人との関わりが楽しいのです。

 

『ほしの市』ではスタッフ、来場してくれるお客さん、出店者さんなどなど、沢山の人とやりとりします。

一方通行になる事はほぼ無くて、私でも役に立ってるんだ、と実感できるのです。

 

最近副業を許可する会社も増えているようです。副業するならこんな働き方もありだなと思います。

f:id:hraym:20190714210245j:image f:id:hraym:20190714210318j:image