じじい(義父)の事

年金暮らし➕借金返済がある義父。

年1回のお年玉は

用意してくれます。

 

卒業祝いも入学祝いもなかったし

誕生日も何もしてくれないけど

お年玉だけは

どうにかしないと

と思うらしいです。

 

いつもお金がないアピールをしてくるので

子どもにいただいた半額分を

渡そうと持って行ったら

受け取りませんでした。

 

少しホッとしました。

少しはプライドはあるんだな、と。

 

これで受け取ってたら

クソジジイものです。

しかし

腹を立てたりイライラと感じるのは

ワタシの物差しで

見ているからかな、とも思う。

ワタシ、冷静に分析できるようになった!

 

じいさんはじいさん

そんな人間なんだ、

と見ることができるようになって

少しは大人になったのかな。

 

まずは元気に暮らしていて

今のところ人には迷惑かけていないし

ホントありがたい。

近くに義父の妹もいて

お互いに行き来しあっているようだし

良い事です。

このまま元気でいてくださいまし!

f:id:hraym:20200104141203j:image