もうすぐ夏休みが終わる

f:id:hraym:20190826202457j:plain



先週から夏風邪をひいてしまいました。

ハナミズがとまらない。熱っぽい。

昨日は子どもの送迎が何度かあり、合間を見つけては寝て過ごしました。

午後からの送迎の時に、たまーに行くタイ焼き屋さん(遠いから)でかき氷を買って食べたら美味しかった!昔ながらの氷をかく機械(なんて言うのかわからない(^^;)でおばちゃんが作ってくれました。

さすがプロ!氷が美味しい!

細かく程よく空気が入ったかき氷は口に入れてもキーンとならないものなのです。

一気に食べてしまいました。このひと時だけは熱が下がっていたはず!

 

帰ったら夕方までまた寝て送迎に向かい、夕飯を食べてからまた寝て、、、

細切れでしたがよく寝れたもんだと我ながら感心しました。

 

ここ最近は風邪などひいたこともなく、母ちゃん業を全うしていたのですが、疲れがたまっていたようです。

夏になってから生活のリズムがちょくちょく崩れ、スケジュールがよく変更になり、、、というのを繰り返していたので、原因はそこらへんにあるのかな、と。

 

やはり子供がいるので夏休みはペース配分が難しい。

ましてや仕事や子供らの送迎が不規則に入ることがあり、自分のペースが乱れる。

夜は子どもを寝かしつける傍らyoutube(整体やトレーニング、ストレッチなど色々と学習できるのでありがたい)を見ることが増えたこともあり慢性的睡眠不足だったのかもしれません。

 

もうすぐ子どもたちの夏休みが終わって通常運転に戻るので自分のペースを徐々に取り戻し、やりたいことをやる!

と決意しながら布団でうだうだするのでした、、、Ω\ζ°)チーン