子どものお迎えで感じた幸せ

今日は息子の絵画教室日で、終わる頃にお迎えに行くと夢中になって絵を描いていました。

私が行く少し前までダラダラしていたらしいのですが、急にスイッチが入ったようです。先生が気がすむまで描いていいよ、とおっしゃってくださったので横でしばらく眺めることに。

 

帰ったら宿題させて、ご飯食べさせて、お風呂も入らないと!などと思いながらお迎えに来たのですが、夢中になって絵を描く息子を見ていると、そんなに焦らなくてもいいか〜って気分になりました。

 

家事や子どもの世話で忙しいけどほんのひと時だけ、なーんにも考えずに子どもの様子を見ている時間て幸せやなぁと思ったのです。

 

2019年の後半の初日は、こんな小さな幸せを感じながら過ごしました。

まわりにも沢山の幸せが訪れますように!

 

f:id:hraym:20190701204820j:image

息子のイメージした海賊船の絵