蟹座新月

f:id:hraym:20190703204930j:plain


2019年の後半初の新月は蟹座だそうです。

前は満月や新月など気にかけなかったのですが、40を過ぎてから体調の変化が月に影響されているのでは、と感じ始め、気にするようになりました。

(因みに娘は更に影響を受けやすいようで、発熱することもあります)

 

新月、満月には自分のやりたいことや目標を見直すことにしています。

まずは家族が健康でいる事、会社員である夫が仕事でうまくいくように、そして、自分自身の見直し。

 

先日行った整体の先生に

「あんたは先見の明があるのにうまく使いこなせていない」

と言われまして。

そう、何も考えずに進んだらうまくいったって事が結構あるのです。

ちゃんと感じるようになれば自分で先が読めるらしいのです。

無駄が減るってことですよね。

今夜ははそのことについて自分と向き合ってみようかな、と思います。