歩くのが好き

f:id:hraym:20190704172057j:plain


 

私、見た目は運動できそうなのですが、超超超超超運動音痴です。

 

ジョギングしそうとよく言われるのですが、無理っす⤵⤵

走ることに憧れはありました。トライもしました。

が、やはり辛く感じてしまう。

 

辛いことは無理してやらない!と思い直し、時間があるときはウォーキングをするようにしています。

もちろん歩くことは好きです。

 

歩くことはいい、とか色々な説がありますが、あまり気にせず時間があれば5分でも10分でも歩く。

歩くとエネルギーが循環するような気がします。

車で通りすぎる道を歩くと今まで見えなかったものが見えるのも楽しい。

違う道を発見をしたり、住宅地で素敵なお家を見つけたり、そのお庭の花を眺めたり、可愛いお店を見つけたり。

 

また、佐鳴湖周辺を歩くと、緑がいっぱいで、植物が元気をくれるような気がします。

季節ごと、綺麗に咲いた花が目を楽しませてくれる。

葉っぱや木々のざわめきが、鳥のさえずりや水辺の音が、耳を楽しませてくれる。

 

散歩の時間によっても楽しみがあります。

朝の散歩は広い空に見守ってもらっているような気分。

夕方の散歩は何とも言えない色に染まった空に目を奪われとても幸せな気分になるのです。

 

結局はウォーキングと言いつつ散歩になっています(笑)

さて、雨が上がっているうちにまた充電しに出かけて来よう( ´艸`)