一人時間

f:id:hraym:20190707153644j:plain

 

一人の時間を過ごしにスタバによく行きます。

(浜松にはスタバが多い、、、)

家からや仕事先からの距離が、ちょっと立ち寄るのにちょうどいい場所にあるというのも行く理由のひとつかな。

 

たいてい本を読むか手帳を開く(思いついたことをメモする)。

もしくは仕事関連の資料をまとめたりしています。

なぜかうちでやるよりもカフェなどで勉強すると捗ります。

(家に帰るとお母ちゃん&主婦スイッチが入ってしまうからかもしれません。)

 

しかし捗るとはいえ、スタバ滞在中にぜったい何回もスマホを見てしまう。

SNSの更新がされているか、メッセージやらが来ていないかなどなど、なんとなく気になって見てしまう。

後でまとめてチェックすればいいのになかなかやめられない。

アプリのアイコンに1とか2とかお知らせの数が見えてしまうと消したくなるのです。

仕事は早く終わらせたい性質がゆえの行為ですね。

 

時間の使い方もったいないから改めようかしら。