聞こえること

amazon prime musicでよく音楽をかけています。

その日の気分でプレイリストを適当に選びます。

ふとLa-La- Means I Love Youが流れて来て

やさしい気持ちがしてきました。

何の記憶かは定かではないのですが、

この曲で良い思い出があるようです。

アルバイト先のオーナーは杏里を聞くと

青春を思い出し泣きそうになるそうです(笑)

耳からの記憶って侮れない。

赤ちゃんはお腹の中にいるときから

音が聞こえているし。

聞こえる音も言葉も大切なのです。

YouTubeで音声から学ぶことも取り入れて

色々とまた勉強しています。

聞こえるって幸せです。

聞こえるから言葉で会話ができる。

会話ではありがたいことに

私のいう事を聞いてくれる人がいる。

 

心地よく聞こえるような言葉使い

わかりやすい説明を

こころがけたいところです。

 

 

f:id:hraym:20190928095252j:image

先日行って来たクリムト展@豊田市美術館

美術館の建築を楽しむだけでもいいですね。

 

しかし、クリムトは素晴らしかった!

今回は過去最大級の作品数と

うたっているだけあって

観に行く価値がありました!

音声ガイドが充実していて

耳からも眼からも楽しめるのです🌟

 

会期があと2週間ほどなのですが

また行けたらいいなー